銀次郎ブログ

都内の大学1年生です。拙い文章になりますが、本や映画の感想をメインに書いていきたいと思います。

【映画の感想】#18 バットマン ビギンズ

クリストファーノーラン監督のリブートされた「ダークナイト・トリロジー」の第1作目。自分は、これがバットマンシリーズを見るのは初めてだがとてもすんなりはいることができた。敵のグループに渡辺謙がいたり、忍者が登場したりと日本人としては親しみ深い作品だった。印象的なセリフが多くあり、「人の本性は行動で決まるものだ」等、劇中でよく使われる言葉には劇中のキャラを特徴づけるようなセリフが多かった。昨年ジョーカーが話題に上がっていたが、自分はまだ見ていないので、今度映画を見るときによく理解するためにもこのシリーズを見ておこうと思う。